湖水地方への旅行

我が家にとってこの夏最大のイベント、湖水地方(Lake District)への旅行へ行ってきました〜!しかしほとんど雨!!ガ〜ン。。。まあ、天気は仕方ないところです。

今回の旅行の特徴は、いつものホリデーインではなく、別のホテルに泊まったということです。(湖水地方にホリデーインがなかっただけなのですが。。。) その辺りも含めて、子供たちは随分前から相当楽しみにしていたのでした。

右の写真は、パパのリクエストに応えて、涼佳が作成してくれた「旅のしおり」です。茶色いのがピーターラビット、その横がピーターラビットの作者である、ベアトリクス・ポターだそうです。今回はこれらをめぐる旅に決定したのでした。

あっという間だった2泊3日でした。写真盛りだくさんですが、旅の様子をご覧下さいませ〜。


2008/8/8 掲載



   サービスエリアにて

行きのサービスエリアにて一枚です。って、サービスエリアで一枚撮るのも恒例となってきました。朝は6時に出発だったので、沙和ちゃん少し眠そうです。



   最初のお昼はパブ

イギリス国内を旅行していると、お昼はほとんどパブになります。パブがファミレスのようなものなので。。。ということで、今回もパブにて。ちなみに既に湖水地方の街である、Bownessに到着した後です。



   ハンバーガー

そしてパブの定番メニューの一つである、ハンバーガー&チップスを食べる涼佳さん。温野菜が付いているのは好ましいと、ママは評論しておりました。



   ベアトリクス・ポターの世界

初日最大の目的地である、「ベアトリクス・ポターの世界」前にてです。子供たちもママも、ここは絶対に外せないポイントだったようです。ピーターラビットの作者の世界が広がっていました!



   ラビットたち

入場券を買ったら、うさぎの耳の帽子をくれました。こんなのに大喜びするなんて、涼佳もまだまだ子供だなぁ、と思うのでした。



   ピーターと一緒に

ピーターラビットを発見して早速写真です。館内は撮り放題だったのでありがたかったです。雰囲気的には歩いて回るディズニーランドのクマのプーさんの小さい版、といった感じでした。



   こちらもピーター

沙和は意外と写真を撮って〜、と言いませんでした。あんまり言わなかったけど、もしかすると少し怖かったのかな?



   ポターの像と一緒に

ポターの像を発見した涼佳さん。少し興奮気味に写真とって!のリクエスト。この方がピーターラビットなど、可愛らしい物語を沢山作られた方だそうです。



   ピーターに色付け

ピーターに色づけをする涼佳と沙和。2人ともこういうのは大好きで、静かに熱中していました。いつも静かだといいのにね。。。



   ホテルのロビーにて

存分にベアトリクス・ポターの世界を楽しんだ我が家はこの日の宿である「The Famous Wild Boar Hotel」へ。珍しくディナーの予約をホテルでしていたので、6時頃にはホテルに入りました。ロビーも広くはありませんが、歴史と品を感じさせる作りで良かったです。



   ディナーの前に

ディナーの前に、バーで飲み物とチーズを注文して時間を待ちました。これがチーズの盛り合わせです。なんとも優雅な時間。。。



   ちょっとおめかし

席について、少しおめかし気味な沙和ちゃんです。暗くてムード満天なレストランでした。美味しかったし満足でした。



   大きなノッポの古時計

食後にホテル探検。まあ探検と言ってもそんなに探検する場所はないのですが。。。大きな時計を発見したので、撮っておきました。



   外でも一枚

さらに外に出て一枚撮ってみました。花が飾ってあって綺麗でした。少し肌寒いのがなんともイギリスっぽいです。



これでやっと一日目が終了です。と言っても他にも沢山写真あったのですが、出し切れませんでした。。。

ということで、旅行後半はこちらからどうぞ〜




  もどる