若泉家におじゃまする、の巻

2000年7月29日 天気快晴

新築おめでとうございます!!!、ということで、今回は会社の先輩であらせられる若泉家におじゃましてきました。一家全員(と言っても3人しかいませんが)でおじゃました上に、会社の面子が勢揃い。こりゃ大変だぁ〜と思っていたのですが、実際大変なことになってしまいました。あまり数はありませんが、写真を並べてみましょう。

みんなダウン。

いびきをかいて寝てました。

まったくどいつもこいつも...

カーリングはいいのか!?

気持ちよさ過ぎ!

彼はこの後大変なことに...

上記の通り、みんな死んでました。私もその前に死んでしまったのですが。この家の主は、というと、やっぱり死んだように眠っていました。自分のベッドで。(写真がないので残念ながら掲載できません、というかあっても掲載しません。世のため、人のために...)

そんな中、こんなに元気な人達もいました。A株式会社J事部のW課長(写真右)です。死ぬほど飲んでいたあげく、しかしやっぱり最後にはへべれけとなっていました。家に帰った後、奥さんからお詫びの電話がかかってきたので、相当酔っぱらっていたことでしょう。左は新婚ホヤホヤの神戸夫人(上の写真の中に旦那がいます)です。新婚早々大変なことになってしまい、ご愁傷様でした。 そして、W課長が連れてきた愛犬「ケビン」だけが、場を和ませていました。

本当にかわいい犬で全然吠えないし、かまないし、食べ物は勝手に食べないし...飼い主にもケビンをぜひ見習って欲しいと思います、とだれかが言っていたとかいないとか...?

そしてマイペースで遊び続ける涼佳がそこにはいました。

今回は若泉夫人に大変お世話をお掛けしました。しかーし、こんなにもみんながくたばってしまったのも実は若泉夫人の力をもってこそすれば、なのでした。う〜ん、おそるべし、若泉家。家の主はその後(午後8時くらい)に無事復活を遂げ、さらに酒を飲み続けていました。さらに調子が出ていたような気が? そう言えば最後に残っていた成一(旧姓小茶)さんは一体そのごどうなったのだろう? 自分の家庭は大丈夫なのだろうか? そしてフラフラの状態で家に自転車で帰っていったO吉さんは無事家にまでたどり着いたのだろうか? H田君は果たしてカーリングに間に合ったのだろうか?(間に合うわけないよなぁ〜) 謎を残したまま、かる一家は若泉家を後にしたのでした...。なむあみだぶつ。


(レポート かる)


 戻る